就職して継続して働いていると、もっと違う仕事を行なってみたいと思う場合も出てくると思います。
勤務している職場で学んだ事を生かして他の職場でステップアップを目指そうと考えている方も少なくありません。
転職を行なう場合には新しい環境でリフレッシュでき行ないたかった仕事を出来る事もあります。

ですが、転職にはデメリットもつきものです。

転職を何度も行なっている方や、継続した勤続年数が無い方には次の職場でもすぐに辞めてしまうのではないか? ととられてしまったり本人に何かしらの問題があるのでは? と思われてしまう事もあります。

勤続年数は本人の信頼度とも言われる程重要ですので、数ヶ月程度で転職を繰り返していると面接時にも不利になってしまいます。

転職する理由が職場の賃金の問題や条件が違ったなどの理由を面接時に話してしまうと、不利になるとも言われています。
転職理由は前向きに捉えられる理由や、正当な理由等が必要になってきます。

残業が多かったと言う事や、賃金が安かったなどは以前勤めていた勤務先の悪口になってしまいますので、面接時のシュミレーションをしっかりと行なって行きましょう。
転職を上手く成功させるとメリットが多い事もあります。

賃金や待遇等が今までよりも良くなる事もありますし、自分の行ないたい事を行なえる事も出来ます。
一方で賃金が以前の職場よりも低くなってしまう場合もありますので、転職を希望しているのであればしっかりと条件等を把握して転職を成功させましょう。